Skip to main content

Agile459 10周年の祝動画を頂いた安藤さん(@nobiinu_ando)とAgile459との思い出を語る

1 min read

安藤さんとの思い出

AgileJapan実行委員、NECソリューションイノベータ所属の安藤さんから10周年の祝動画を頂きました。ありがとうございます!

安藤さんとAgile459の思い出を語ります。

安藤さんとはちょうど2008年に一緒にトロントのAgileConferenceに行ったり、沢田マンションに泊まってその時の記事をそれぞれ二人で書いてエンジニアマインドに寄稿したりもしましたねぇ。

動画でもおっしゃってるように、安藤さんは松山がご出身で(高校は奥さんの先輩に当たる!)年も近いので仲良くさせてもらっています。帰省された時に飲み会とかやったこともありますが、Agile459として正式にお世話になったのは2017年のAgileJapan 愛媛サテライトでした。

モブプログラミング体験ワークを安井さんとやってもらって、皆で楽しんだのが記憶に新しいです。

安藤さんといえばハトマスクが有名ですが、東京に出張してた時に偶然お昼に出くわして一緒にお昼を食べた後にハトマスクの写真を撮ったのが懐かしいです。

そういえばAgile459でハトマスクやってないですよね?今度はハトマスクを四国に広めに来てくださいw ボンクラ対談もまたやりましょう!(今度はライブかな?)

安藤さんのリンク集

Twitter
Blog
note.com

Agile459 10周年イベント

11/21(土) オンラインで開催します!!

https://t.co/YX5xHDKQgX