Skip to main content

tkskkd

Agile459 10周年祝動画を頂いた森田さん(@emeitch)さんとAgile459の思い出を語る

1 min read

Agile459 10周年の祝動画を森田さん頂きました。

株式会社ストリートアカデミーの森田さん(@emeitch)から、Agile459へのメッセージ動画を頂きました。ありがとうございます!

 

森田さんとAgile459の思い出

森田さんはAgile459最初のAgileJapanサテライトであったAgileJapan2011愛媛サテライトに愛媛にお越し頂き、当時受託開発の社内で立ち上げたプロダクト開発の事例をお話しいただきました。

森田さんは愛媛県の鬼北町ご出身で、愛媛繋がりという意味もあって最初のサテライトにお越し頂いたことを思い出します。

森田さんは前職の元同僚でもあり、私が知る頃はバリバリのプログラマーで「S式の森田」と異名をとっていた程ですが、いつしかプロダクトオーナー目線にシフトしていたのがとても印象的でした。

鬼北町は鬼と自然が豊かな素敵なところ

鬼北町といえばなんといっても です。フィギュアの製作で有名な海洋堂が手がけた鬼北町の鬼王丸の巨大フィギュアはものすごい迫力です。

また別の道の駅にある、同じく海洋堂製作の柚鬼媛は、鬼王丸(赤子)を抱えた美しい母鬼です。

今年は水生昆虫探しによく鬼北町付近に通ったのでとても親しみを感じています。全然アジャイルと関係ないですが、鬼北町にあるとても素晴らしい像なので思わず紹介してしまいました。

今は、ストアカのCTOをされている森田さん、愛媛にお越しの際は是非遊びに来てくださいませ!

Agile459の10周年イベントはこちら!!

いよいよ明日に迫った10周年イベント!!

申込みはこちらです!!!