Skip to main content

Agile459 10周年に祝動画を頂いた家永さん(@haru01)さんとAgile459の思い出を語る

1 min read

Agile459 10周年に祝動画を頂いた家永さん(@haru01)とAgile459の思い出を語ってみます。

家永さんに最初に松山に来てもらったのは2015年でした。ちょうど家永さんの部署の合宿を松山でやる事になって、そこに合わせて滞在期間を長めにしてもらいフィードバックについての勉強会を開催しました。

参加者は2人と少なかったのですが、後に転職して東京に移ったAgile459の上田さんと顔を合わせていたことで、彼が東京に行った後も家永さんと面識ができていてよかったという話を聞いた記憶があります。これも一つの縁ですね。

二回目は、2018年に高知でAgileJapanサテライトを開催した時。

その時も「フィードバック」についての講演をしてもらいました。そう、実は二回ともテーマがフィードバックだったのです!(今知ったw)

ちょうど、その時のAgile Japanが、Agile459として四国全県制覇をした年でもあり、当日が凄い大雨で松山からの移動中に高速が通行止めになり、バスが高速を降りて山道を疾走したのが印象的でよく覚えています。

動画でも話題にしていたフィードバックポーズはなんだか楽しそうですよね。

落ち着いた喋りと豊富な知識で四国にアジャイルフィードバックの知見を広めてくれました。ありがとうございました!

家永さんのリンク集

Agile459の10周年イベント、祝 Agile459 10周年 四国のいきいきとしたアジャイルの祭典!は11/21(土)にオンライン開催です!!